Sunday, March 11, 2007

ビートル

Beatle

パープルがきれいだった。
カラーフィルム使ってると色が綺麗、ってだけでシャッター切ってしまう自分がいる。
うーむ。

難波のネットカフェから更新してみる。
こっちのネッカフェは安い。夜プランがすんごい安い。
終電あるから帰りますけどね。

中学以来の親友がデジ一眼買ってカメラ趣味にどっぷりはまってた。
ああ同じ穴の狢。
彼と僕はそっくりだね。名前も同じだし。

それに関連して父親と二人でカメラ談義。オヤジ、どんだけカメラ持ってんだ。
一眼レフだけでもニコンキヤノンペンタミノルタ
中判はブロニカフジマミヤ
謎のメーカーのも数え切れないぐらいあるようだ。
趣味人はこわいねぇ。
余ってる三脚もらった。結構いいやつ。
待望の引き伸ばし機一式も色々倉庫にあるらしくて、もらえそうだ。
話はしてみるもんだね。
来年度中には白黒のプリントを体験したい。

梅田のジュンク堂で岡本太郎の著書をいくつか買う。
文庫で出てる「今日の芸術」と「芸術と青春」。
今日の芸術、ちょっと読んだけど、これはすごいよ。
芸術に対する考え方が一変しそう。

No comments: