Sunday, April 8, 2007

雪化粧

Snow on Bicycles

駅前。3月、だっけ?

芸術的瞬発力を鍛えよう。
短刀の一撃を極めるんだ。

昼間から現像作業をしてお風呂に入る。
waiwaiで撮ったトライX、露出指標800を基準にしてXTOL1:1希釈で現像。
なんか専門用語並べると大層なことをしているように見えるけど、たいしたことない。
800にした結果はよかったと思うんだけど、もろに光線モレ。
多分フィルム巻きの段階での露光。明室でやったからか。
レンズ付きフィルムは皆そうだと思うけど、撮り終わったコマからパトローネに
入っていく構造なので、最初の巻上げ(というか巻き取り)段階で光漏れしていると全滅する。
悲しいかなレンズ付きフィルム。
今度からちゃんと全暗で巻き取り作業をやろうと思う。

No comments: