Tuesday, April 10, 2007

超回復につき

Oji
Light and Tree
Chain Lock
Reflection
Sky
Entrance
Goncharoff
Roadside Tree
Straight Way
Long Parking
School Road
Signal
Under the Light
Sunset
Two-wheel

1ヶ月前、友人とカメラ談義で意気投合してじゃあどっかに写真撮りに行こう
ってことで去る3月12日、神戸のほうに行ってきました。
ホントは王子動物園に行くはずが...すでに閉館時間でした。
しょうがないのでそのまま王子の町をぶらぶら。
動物撮るより僕としてはこっちのほうが楽しかったかもしれない。
C35FDとMX、2台で。MXのレンズはK24mmF2.8、A50mmF1.4。
今回の帰省はこれしか持って来てなかった。フィルムはセンスー400とTri-X。万全ですw

これだけ張りまくったらさすがに読み込みが重いですね。
ネット環境が貧弱、貧弱ゥ!な方、申し訳ない。

プリントのこと考えるとTri-XはXtol1:1希釈がいいかも、と思った。
アクロスの場合Xtol1:3でもあんまり粒子目立たないからいいんだけど。
Tri-XをEI200ぐらいで使ってミクロファインなら1:3でも良さそうではある。
最近はISO400でシャッター速足りないなぁと思うこともあるので
実際ISO200ぐらいで使うのがいいのかもしれん。

昨日久しぶりに水泳部に参加。筋トレして泳いでクタクタぼろぼろ。
今日はきっちり筋肉痛。超回復で今日一日火照ってる感じで。
ひどかった肩こりはこれで少しマシになりました。やっぱ運動しなきゃな。

No comments: