Sunday, April 1, 2007

視界

Bicycles

錦糸町。
waiwaiワイドに入っているフィルムセンチュリア1600、27枚撮り。
この強烈な遠近感がファインダーを覗く楽しさに繋がっている。

ISO1600で屋外でも日陰に入るだけでアンダー気味だった。
高感度フィルムだからなのかスキャナでの色合わせに苦労する。
近距離でフラッシュ焚いてるとオーバー気味にコントラスト低下。
シャッター速すぎ?ともかく感度は1600も出てない気がする。
今詰め替えてトライX入ってるけど、EI(露出指標)800ぐらいで現像してみようかなぁ。

レンズは周辺画質やっぱりアレゲだけど、歪曲が少なくて気持ちいい。
晴れの日専用にしてISO400ぐらいのフィルムにすればもっとカラーでもいい色がでそうだ。
派手な色のフィルムに合うと思う。

No comments: