Sunday, September 17, 2006

Sunset or sunrise?

Loadsign
ACROS100 MX

学校の裏門を出たところ。つまりこれから帰宅、の場面です。
後ろの明るみですか?日の出です。

55mmもしくは50mm付きのMXと24-90mm付きの*istDSをカバンに入れてぶらついていると
非常に肩が凝ってくる。肩がこりすぎて頭が痛い。
しかし中途半端に両方使っているのでどちらも外しがたい。
困ったもんです。

フィルムのほうはここのところ55mmか50mmしか付けていない。
MXのファインダーではほとんど等倍になるのでまさに「見たまま」。
この画角を身に染み込ませたい。
デジタルではなぜかズーム使いたくなるんですよね。
35mm使ったら標準にはなるんですがファインダーの倍率が低いから違和感あるし。

No comments: