Thursday, August 10, 2006

Internationalization

Internationalize
DC3800

国際化、情報化社会にはばたく何とかかんとか。
富士通跡地に会津学鳳高校(中高一貫ですが)の校舎の工事が行われています。
何とも物々しい壁。

火曜日からフィルムスキャナをいじくりまわしてテストしていました。
1本だけ現像したポジフィルム、SINBIを取り込んでみる。全体的にアンダー気味で凹む。
取り込み時の増感耐性はあんまりないなぁ。マルチスキャンなら違うのかもしれないけど。
んで、SINBI。なんかやたらシアンが強くて紫っぽかった。こういうクセなのか?
でもばっちり撮れてた時のシャープさと色の綺麗さはすごい。

スキャン結果は全然満足満足なんですが取り込み時間はすごい長く感じます。
というか実際長い。プレビューで一枚2~3分。本スキャンでも2~3分。
36枚取り込むのにどれだけかかるのやら。

スキャンできるし、夏休みだし、ってことで溜まっている白黒フィルムの現像を
昨日ついにやったんですけど、そこらへんの話は後々。

No comments: