Monday, October 30, 2006

ポストの上

On the post
Tri-X RICOH 500GS

コンビニの入り口近くにあるポストってなにげに便利。でも浮いている感は否めず。
缶にピント合わせたつもりがはずれていた。最短付近の距離計の精度が怪しい。
レンジファインダーはこんなもんなのかもしれないけど。

今年度でフジの黒白フィルムの100ft長尺はなくなってしまうから
プレストとスーパープレストは買っておきたいなと思います。
ビックカメラだとプレスとが3000円とかで激安なんですが。
36枚撮りで18本分くらいあるから一本166円。やすっ
年明けぐらいに買いだめしておこうかなぁ。

明るいところでオーバー気味になる500GS、原因は露出計ではなくてシャッターのような気がしてきた。
1/500まで切れるレンズシャッター(だから500GSなのね)ですが
観察してみても1/250とかわらない感じがする。
まあ最速は信用しないほうがいいかもねぇ。

バイトのシフトが変わるので部活のほうに多少顔を出せるようになるはず。
コレを機に運動不足を解消したい。

No comments: