Tuesday, December 19, 2006

落葉と自転車

Tree and Bicycle

ちょっと前のです。まだ散り終わってないから11月か。

最近やっとFlickrの便利な機能を使いこなせるようになってきた。
Organizeでタグやタイトルなどの編集、Groupへのポストなどを包括的に行えるので便利。
一枚一枚編集なんてやってられないもんなぁ。
写真をまとめてupできるというFlickrUploadrなつツールは昔使おうとしたんだけどなぜか
Account Authorizationがなぜか成功しなくて使えなかった。
最近調べてみたらサードパーティの互換ツールでjUploadrというオープンソースのツールが
あったのでダウンロードしてみたらすんなり成功。純正がダメでサードのがOKってどういうこと?
と思いつつもjUploadrを使っています。これもup時にタグ、タイトルをまとめて設定できるから便利。
純正よりも便利な面もあるから一石二鳥か。
色々なキーワードを入力して検索してみると面白い写真が見れたりする。
研究の格好の逃げ道になってしまうことが一番の問題だったりするのだが、これは面白い。

No comments: