Tuesday, February 20, 2007

光、ゲート、鉢植

Light and Gate

学鳳高校建設予定地。

1:3希釈のXtolで現像。要は現像液を1:1の半分にしたものです。
現像時間短いor現像中に液温が低下した
のが原因でアンダーでした。
元々1/8秒までしかシャッター速ないから夜景は危ないんですけど。
XAで撮ったTri-Xを1:3で現像してみたら結構いい感じになりました。
20度で現像時間は13分。液温が一定ならば、もうちょっと短くていいかも。

無意識と意識の境目から次々と無限に現れるイメージ
というようなことを「シュルレアリスムとは何か」の中に発見したんですが
中学か高校のときに読んだ「ポケットの中の野生」という本にも
同じようなことが書かれていた。
と、ここまで書いて店長に呼び出されてしまった。続きはいづれ。

No comments: