Wednesday, November 8, 2006

横断歩道

Zebra crossing
FA35/2 *istDS

久しぶりにカラー。感度変更できるのがデジタルの一番の強みだと思う。たぶんISO1600。
ちょっと雨が降っていたです。路面に湿っぽさが出てないのがちょっと残念。

昨日歯医者に行ってきた。緊急事態で。
やっぱり歯医者は行きたくないところですよ。
もうね、PTSD申請していいんちゃうかと。トラウマですよ。
頭では必要性を理解していても、体が拒否している。
しかし治療はまだまだ続く。ウボアー

溜まってるフィルムを現像しよう。昨日はSUPER PRESTO現像しました。
基本夜景ばっかりでコントラスト高めな感じ。EI800で撮影したせいか画質は結構よろしい感じです。
ISO800になると400より格段に撮影可能なシーンが増えてうれしい。
*istDSでも800はしょっちゅう使うし。自分にとっての高感度は800ぐらいかも。

白黒用、黒白用のフィルターってのを使ってみたい。
というか白黒に限らずフィルム使うんだったらフィルター使いこなさないと負けかなと思ってる。
ポジとかでもすべての場面において自分の望む色が欲しかったらフィルター使わないと
だめだろうし。そこらへんデジタルだとホワイトバランス調整で済むから楽なんだけど。
とりあえずY2、YA3ぐらいからか。
魚眼には白黒用フィルター内臓されてたから今度使ってみよう。

No comments: