Tuesday, November 28, 2006

Tomare

しっとり雨の日。

頂いたポジフィルム、SINBI。
とっても彩度が低いのでスキャナで取り込むときに補正してるんですが普通に彩度上げると
青かぶりがかなりすごいことになってしまいます。なんとかならんかなぁ。

今日はH田君のかわりに論理回路設計論の演習のTAやってました。1コマだけ。
人も少ないし、静かでほとんど質問されることもなく終わってしまった。
なんだかなー

決戦は木曜日。今日明日明後日はバイトだからつらい。
肩こりがひどいせいか、眼精疲労がひどいせいか、普通に寝不足なのか、
急激に眠気が襲ってくる。無理はいけませんね。

言語関係って左脳だっけ?
Wikiで見てみると
「ほとんどの右利きの人では、単語、文法、語彙などの主要な言語機能は左半球優位である。」
と書かれている。なんか最近自分の言語能力がダメダメなことに気づいた。今さら。
文法はおかしいし、敬語もおかしいし。おまけに漢字は思い出せないしtypo多いし。
まー経験とかもあるんだろうけど、やっぱ左脳関係弱いのかな。
記憶力がない。論理的な思考ができない。言語関係弱い。むーん。

2 comments:

Anonymous said...

だから使わねってんであげたんだったり>SIMBI青かぶり

僕はポジで完成だと思ってるから、スキャン時はできる限りポジを再現するようにしてるけどポジの時点ですでに若干青味がかかってるからな~
青空撮るにはいいけどw

SRMのほうはISO200で使いやすくてよかったんだろうけどISO200だったらKODAKのがいいような(;´д`)
他のポジも試してみると面白いかと。安いポジが軒並み生産終了だけど(;´д`)
TREBIとかTREBIとかTREBIとか。変に色ついたりしなくて安くてよかったんだけどなぁ・・・(;´д`)

Konishiroku said...

う~ん。ポジはまだSINBIしか使ったことないんでそのうち色々使ってみます。
個人的にはISO400が一番使いやすいから400で選んでみるかなぁ。

ポジは高級志向が強いせいでしょうかね>安いポジが軒並み生産終了

実はカラーネガも使ってみたかったり。基本プリントで調整するから色の補正もやりやすいし。