Wednesday, January 24, 2007

沖縄旅行顛末(2)

Okinawa Night

これ撮った時点ですでに10時は回ってたと思いますけど...沖縄はまだまだ元気。

Churaumi Aquarium: Whale Shark

3日目は美ら海水族館に行ってきました。海洋博公園は意外と遠かった。
ジンベエザメ、でかい。3匹もいると窮屈そうでした。
ISO400じゃシャッタースピードに限界があるなぁ。

Churaumi Aquarium

大水槽の前にはカフェっぽいのが。
サメが泳ぐ横で飲むコーヒーはどんな味なんだろうか。

Naha City

4日目。那覇市街を散歩。
日本的な電柱や標識と異国感漂う建物や植物のコラボレーションが奇妙な錯覚を引き起こす。
ここはどこだ?

写真はないけど砂浜にも行ってみる。もう少し暖かければ泳げそうでした。
海はすごいきれい。
内地にいると海に行きたいなんて思わないし海で泳ぎたくもないけど
沖縄ぐらいきれいだったら、海に行きたくなるだろうなぁ。

で、4日目の夜に飛行機で羽田に戻ってきたのでした。

結局写真の紹介みたいになってしまいましたけど、楽しかったでした沖縄。
出発する前は冬の沖縄に行って何すんだ?という思いがあったことは否めないですが
でも沖縄の冬の暖かさを体験した今では
寒がりかつ暑がりな自分は沖縄は冬に行くほうが良かったのかな、という気もします。

marky、本当にいろいろお世話になりました。ありがとう。

2 comments:

Anonymous said...

どういたして♪

Konishiroku said...

毎度わがまま言って申し訳ナス。

これからもよろしく(笑