Thursday, January 18, 2007

市川駅プラットフォーム

Ichikawa Station Platform

市川駅。我ながら結構色んなところに行ったりしていますね。

Flickrにはフリーアカウントとプロアカウントがあってフリーは当然無料なんだけど
ちょっとした制限が色々ある。昨日初めてその制限に引っかかった。
表示枚数制限。
Flickrにupした画像は基本的にいつまでも消えないんですがフリーでは200枚を超えると
古い写真はアクセスできなくなってしまう仕様になっているという。
アクセスできなくなった写真でもグループのプールにポストしていればそこからリンクを
たどって見ることはできるみたいです。微妙な制限だな...
提供される機能自体は一緒ですが使い勝手を若干悪くすることで
有料のプロアカウントとの差別化を図っているようです。
個人的には一時期はアップローダとしてしか使っていなかったぐらいだし
フリーでも問題ないんですが
将来的にクレジットカードを作ったらプロアカウントにしてもいいかなぁ。
年$25だし。安いね。

沖縄旅行顛末期を書こう書こうと思うんだけどいつも疲れてあきらめる。明日こそ。

No comments: