現像およびスキャン作業が滞っていて写真がありません。本日は文章のみで。
僕の研究室の先生がこの度結婚されるということで研究室のメンバーで軽くお祝いを。
日本酒と花束を贈りました。日本酒は国権酒造の「俺の出番」。
僕と証が選んだんですが、ほとんど名前のインパクトで決めました。
先生はこのお酒をご存知だったようで。さすがです。
土曜日にいきなり研究室のメンバーにメールで告知したので少人数になるかと思っていましたが
最終的には研究室の人間のほとんどの人が参加して大勢に。よかったよかった。
そして首謀者ということで一人で緊張していた自分がいました。テラキョドスw
まあ無理やりにでも企画、実行してよかったと思いました。
現在猛烈に日付映し込みのコンパクトが欲しい。
日々の記録には日付入りであって欲しい。
で、
クォーツデートがカメラに実装されるまで一時期手動で日付設定して、それを映し込んでくれる
カメラがあったらしく気になっています。
Fujica Date とか Canon Datematic とか。
カメラの紹介と作例はネットを探せば結構見つかります。
デジタルでない日付がどのように映しこまれるのか、非常に気になるところなんですが
日付入りの作例はまったく見つかりません。なぜ?
まあ年の設定が80年代で終わってるとかいう話もあるみたいで。
なんか日付入りの写真って記念写真とか家族写真とかってゲージツやってる人たちからは
低く見られているような気がしたりしなかったり。
僕は結構好きなんですけどね。
いかにもデジタルな液晶の日付映し込みよりは手動設定の日付のほうが後で見たときも楽しそう。
このころのカメラはめちゃめちゃ安いから試してみようかな...
Monday, November 6, 2006
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
3 comments:
CONTAXのRTSも手動データバックあるよ。
裏蓋にダイヤル3つ並んでんの。
メッチャ邪魔そう
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r20052981
連貼りスマソ
張り忘れた。
コレ。
あー、でもコンパクトカメラではないやね。
一眼レフにもあるんですねぇ。
そういえばMXにも似たようなのが一応あったような...
確かにすんごく邪魔そうですけど
Post a Comment